2016年3月11日:和束親と子の茶道教室、イベント情報を追加しました!

3月19(土)に開催される、イベント情報を追加しました。
和束親と子の茶道教室
第1回がこの日に、来年度から定期的に開催される予定です。お気軽にお越しください。

2016年3月10日:マウンテンバイクの大会情報を追加しました!

3月20日(日)に和束町湯船で行われる、大会情報を追加しました!
京都ゆぶね「春よ恋ひ」エンデューロ

2016年3月9日:うどん専門店烏帽子、お店情報を追加しました!

和束茶カフェからすぐのところにある、うどん専門店「烏帽子」さん。
お店情報を追加しました!
うどん専門店烏帽子

2016年3月8日:猪肉のキザキ、お店情報を追加しました!

いいとこ和束、「食べる」の項目に、和束町のお店情報を追加しました!
猪肉、鹿肉が有名で、店の前に並ぶ猪の毛皮がランドマーク的存在のキザキさん。手造りのハム・ベーコン・ソーセージも絶品なのですが、お話を聞いてみたら、それは店主さんの50年にわたる、町への想いの結晶でした。
猪肉のキザキ

2016年3月7日:春のウォークイベント情報を追加しました+商品情報追加しました

4月3日開催、春のウォークイベント情報を追加しました!
毎年恒例、和束・茶源郷ガイドの会主催の春のウォーク。
2016年は、「春だけの贅沢ウォーク~和束川流域をぐるっとひと回り~」です。
春だけの贅沢ウォーク~和束川流域をぐるっとひと回り~

また、和束茶カフェに商品(月の明かりオリジナルハーブティー)を1件追加しました!

2016年3月4日:【募集】和束町内の情報・写真を、お寄せください

和束町活性化センター、Web担当よりお願いです。

http://wazukanko.com/event/bosyu/

2016年3月3日:和束山の家(改修中)の情報を更新しました

2015年9月より改修のため休館中の、和束山の家。

愛称が「京都和束荘」に決定し、また今後の方向性も定まりました。

和束山の家

2016年3月2日:イベント情報追加しました!(本をめぐる一日)

和束町で、本をめぐる一日 & 音楽ライブとクラフト展
3/21(月・祝)、本屋もない和束町で、本好きが集まるイベント。
クラフト展や音楽ライブも同時開催なので、一日のんびり楽しめます。
日時 : 2016年3月21日(月・祝) 11:00 ~ 20:00
場所 : 和束丘の家 わづか舎(和束町白栖下出56)
http://bit.ly/wazukaH
主催 : 和束喫茶去研究会
協力 : 和束町こどもの本研究会ほか

2016年3月1日:ワヅカナジカン3期生募集情報を追加しました!

お茶の栽培の繁忙期、5月~7月の3ヶ月間、共同生活をしながら和束町の茶農家さんのところで働く「援農」プロジェクト、ワヅカナジカン。2016年、3期目の募集が始まりました。

田舎暮らしや新規就農、農山村地域に将来何らかの形で関わりたいとお考えの皆様、お茶の仕事をしながら田舎暮らしを体験してみませんか?

ワヅカナジカン援農プロジェクト3期生募集中!

お願い
  • 茶畑は私有地です!畑の中には無断で立ち入らないでください
  • 近くまで来て農業者を撮影しないでください、肖像権を守ってください
  • ゴミは必ずお持ち帰りください
  • 農作業の妨げにならないよう、路上駐車はご遠慮ください
    (和束茶カフェの駐車場をご利用ください)