ホーム

和束の魅力

このサイトについて

運営事務局

和束町へのアクセス

お問い合わせ

お茶

観る

遊ぶ・学ぶ

食べる・買う

泊まる

和束な人たち

教育観光

ホーム

新着情報

新着情報

08月16日

9月3日(日)秋企画!秘境の滝を訪ねるイベント情報 追加しました

O

和束町で歴史ガイドといえばの「茶源郷ガイドの会」がお贈りする秋ツアー!
今回は、5年前に実施し大好評であった「五光の滝ツアー」をリバイバルします。
詳しくは、こちらをご覧ください◎

http://wazukanko.com/event/fall_fall/

07月14日

夏休み募集ツアー受付開始!!

19496279_703798346470032_1681602987_o

夏休みが近づいてきました。ちょっと田舎で、こどもたちとゆっくり過ごす、少し違った体験ができる旅行をする、そんな計画をされている方も多いのでは?

和束町で夏を過ごすツアー2つ、受付開始いたしました!

親子でワヅカな自然体験

http://wazukanko.com/event/family_experience/

夏でも!お茶満喫ツアー

http://wazukanko.com/event/yojidukuri/

07月05日

和豆香グリーンファーム、開園♪♪♪

18601445_1813274405667545_2100760947_n

和束茶カフェのすぐ上のガラスハウス、和束町活性化センターが運営していますが、このたび、和豆香グリーンファーム、収穫体験や採れたて野菜のBBQができる観光農園として開園します!
7/29(土)に開園イベントが開催されます。
いろんな催しがありますので、お子様連れでお越しください◎
※収穫体験・ BBQとも事前予約が必要です。

http://wazukanko.com/event/greenfarm-opening/

06月28日

d:matcha Kyotoさんからのお知らせ

IMG_4887

和束町満喫!茶畑ウォーキング&ハイキング 等

日本茶を味わい、深く知る。飲み比べ・ブレンド・石臼挽き体験 等

月・火・金・日は、釜塚山の茶畑ウォーキング、土曜日には原山地区の茶畑ハイキング2つのツアーが楽しめるようになりました♪

詳細はリンクをご確認ください。

05月29日

農家民宿はがくれができました!

IMG_1945

CAFE & ランチ 和花(わか) を営まれている、丸田さんご夫婦が農家民宿を始められました!
和束町が取り組んでいる「教育観光(農村宿泊体験)」にご協力いただいていて、国内外の子どもたちを家に泊めるうち、交流が楽しくて、農家民宿を開業されました。

日替わりランチが家庭の味で美味しいと評判の丸田さんの、農家民宿。お料理は毎日でも通う常連客の、お墨付き!

抹茶たて体験や茶工場見学、野菜収穫体験もお楽しみいただけます◎

http://wazukanko.com/event/hagakure/

05月22日

和束にカフェができました!!

tenpo2

2017年4月末、和束町に突如オープンした、カフェ&キッチン、d:matcha kyotoさん。
どんなカフェなの?何が食べれるの?え?パン屋さんちゃうの?

元うおとめというスーパー跡地で工事が進むのが目に見えるので、
和束町民も興味津々でした。

詳しくはこちらをご覧ください◎

http://wazukanko.com/event/dmatcha-kyoto/

05月13日

お茶摘みから製茶まで~簡単お茶づくり体験、追加しました!

IMG_3748

《自分で摘んだお茶を、自分で煎茶にしてみよう!》
ただお茶を摘むだけじゃ飽き足らない方に、お茶摘みから煎茶づくりまで、全てを自分の手でやってみよう!という体験です。
現地ガイドの案内で茶畑散策、お茶摘みの後、実際に摘んだ茶葉を使ってお茶を作ります。
詳しくはこちらを↓
http://wazukanko.com/event/ochatsukuri/

04月24日

和束町に観光案内所ができました!

IMG_4692

和束町に、観光案内所ができました!

お気軽にお寄りください。

情報追加しました◎

http://wazukanko.com/event/kankoannai/

04月04日

ほっこりサークルイベント情報、追加しました!

17580157_987767808023673_1049147088_n

\和束町のお茶農家“こだわり茶人”に会いに来ませんか?/
5月14日(日)、こだわり茶人とお茶を楽しむ、ほっこりサークルが企画する「茶源郷和束“満喫”イベント」が今年も開催!
「お茶摘み体験」「景観散策」「茶工場見学」「茶香服体験」と、この季節だからこそ!めーいっぱい楽しめる1日!
希望者には茶娘衣装を着て、お茶摘み体験もできます! お友達やご家族での参加も大歓迎です*

http://wazukanko.com/event/hokkori2017-1/

03月31日

和束の地図、2件追加しました!

map_01

和束町に行きたいけど、どこに向かえばいいの?
茶畑はどこに行けば見れるの?
ハイキングコースとかあるのかな?
お昼ごはんとか、食べる場所は?
HPじゃなくて、まとめて見たい!
そんな方のために、トレイルマップをPDF化しました!!

茶源郷めぐりトレイルマップ
http://wazukanko.com/event/trail-map/

A3よりも少し幅が大きい変形マップのため、縮小印刷して、
和束行き計画などに、ご利用ください。

あと、英語版MAPもPDFにしました!!ご利用ください~◎

MAP of Wazuka Chagenkyo
http://wazukanko.com/event/map-of-wazuka-chagenkyo/

2 / 1312345...10...最後 »